リフォーム サイト人気おすすめ!

リフォームコンタクトで簡単、便利に業者探し

リフォームを考える時、まず頭を悩ませてしまうのが、どの業者に依頼するかという点です。

 

 

リフォームなんて人生でそれほど経験することではありませんから、過去の体験から業者を選ぶことも出来ません。

 

 

そして口コミの鵜呑みにするのもどうかということで、私は出来るだけ多くの見積もりを取ることにしました。

 

 

そこで利用したのが、リフォームコンタクトです。

 

 

このサービスはリクシルが運営しており、とても使い勝手の良いサービス内容となっていました。

 

 

お風呂やキッチンといった水周り製品のイメージが強かったリクシルですが、実は家に関する様々な製品を一通り作っています。

 

 

そのメーカーが提供するサービスですから、利用する上で安心感がありました。

 

 

そして実際には、加盟しているリフォーム業者の中から、最大で8社もの一括見積もりを頂くことができました。

 

 

これは予算を比較する上でとっても便利でしたし、それぞれの業者がどのようなプランを作り上げるのかも確認することができます。

 

 

予算に収めるのも大事ですが、自分たちがイメージする完成形を、より明確に、より良い形で提案してもらえたことは、さすがプロの仕事という感じでした。

 

 

もちろん完成後の瑕疵保険にも対応していますし、そのほかの部分でのアフターフォローもしっかりしています。

 

 

おかげで以前とは比べ物にならないほど、快適な住まいとなりました。